葛飾区サッカー連盟オフィシャルサイト

葛飾区サッカー連盟のオフィシャルサイトです。
最新情報、試合情報などを配信していきます。

2017年04月

2017年04月20日

葛飾区サッカー連盟 チーム各位

平素より、葛飾区サッカー連盟・女子部の活動にご理解とご協力を頂き、誠に有り難うございます。
今年度も、女子のサッカー大会「第14回区長杯さくらカップサッカー大会」を開催いたします。
昨年度同様、選手並びにたくさんのチームが楽しく参加して頂けるよう下記の要項で開催を予定いたします。

1.日  程: 平成29年 6月18日(日)

2.会  場: 東金町多目的広場  *小雨決行

3.参加資格:
 ①女性選手 20歳以上年齢制限なし。
 ②参加選手は事前に、女子部へ選手登録を行う。
    *選手登録「年1人 @700円」とする。
    *選手登録に基づき選手証を発行する。
    *女子部連盟大会出場選手は個人登録書を必須とする。
 ③スポーツ安全保険、あるいは類以の保険に加入していること。
 ④傷害の処置については当該チームの責任とする。

4.参 加 費: (1チーム) 5,000円

5.競技規則:
 ①8人制
 ②ユニフォーム又はビブス着用、ソックス・すね当て着用。
 ③試合時間 10分-3分-10分
 ④自由な交代制
 ⑤スライディングタックル禁止。
 ⑥試合球は「5号軽量ボール」を使用(本部で用意)
 ⑦その他の競技規則は、日本サッカー協会競技規定による。

6.表  彰: 優秀チーム表彰

7.申込み先:各チーム代表者より、女子部事務局までお申込み、お問い合わせください。



ご挨拶
 この度、川本前会長のご勇退を受け平成27年度総会におきまして会長に就任いたしました石川でございます。
葛飾区サッカー連盟は1962年(昭和37年)に設立されました。この伝統ある組織の会長という大役をお引き受けすることになり、改めてその責任の重さを痛感しております。微力ではありますがこの重責を全うするため関係各位の一層のご支援ご協力をお願い申し上げます。
 川本前会長は1979年(昭和54年)にご着任以来35年の長きにわたり本連盟の発展の為に、実に様々なご尽力を続けてこられました。今後は名誉会長として温かいご指導・ご支援をお願い申し上げる次第であります。
 現在、生活の多様化が進みスポーツ人口の減少傾向のなかで生涯スポーツの振興、健康体力作り、運動機能の強化などの要望も多岐に渡っています。一方、行政においてもその財政が厳しくなっている中で事業の見直しが進み公共施設の運営でも改革が求められておりますが、サッカー環境の充実という観点から天然芝・人口芝・照明設備などの整備拡大の促進を関係機関に働きかけ続けていきたいと思います。またサッカーファミリーの底辺拡大を推進し組織体制の強化に努めてまいります。
 やらなければならないことは山ほどありますが、初心を忘れず目的を見失わずサッカーを愛する皆様と手を携えて歩んでいきたいと思います。このことがサッカーを通じて人と人の絆を強め社会に貢献する活動に繋がるものと確信しております。ひきつづき力強いお力添えのほどよろしくお願い申し上げます。

葛飾区サッカー連盟 会長 石川 一郎
記事検索
グランド使用状況
グランド使用状況はこちらへ